カラダのひとりごと

カラダ、美容、健康、おすすめアイテム

               

7㎏も痩せた ‼ 正しい『白湯』のアンチエイジング法 ‼

 

2ヶ月で7㎏もやせた、正しい白湯のアンチエイジング法 ‼

 

実際、自分で実験した、コスパ最強のアンチエイジング法を紹介します ❕

 

それは、『白湯を飲む』‼  ただそれだけです。


f:id:taka-21:20210307202831j:image 

女優の深田恭子さんが、白湯を毎日飲んで10㎏以上のダイエットに成功したことから、有名になって知っている方も多いと思います。

 

しかし、実際やったけど効果が出なかったり、下痢や体調不良になった方もいるかと思います。

白湯の情報をネットで調べてみましたが、かなり間違った情報がヒットしてきました。 

そこで白湯に関する間違い、正しい白湯の作り方、本来の白湯の効果、白湯に対する考えかたなどを、簡単に説明していきたいと思います。

 

 白湯とは本来 ・・・

 本来この白湯を飲むという健康法ですが、世界三大伝統医学である、インドの『アーユルヴェーダ』からきています。

アーユルヴェーダといえば世界最古で最大の、長寿の(ayur)科学(veda)と言われています。


このアーユルヴェーダでは、治療法として白湯が飲まれてきました。

 

正しい白湯の作り方 

いちばん大事な白湯の作り方を紹介します。

 

いちばん大事なポイントは、沸騰させる時間です。

まずは、普通の水道水でよいので、沸騰するまで沸かします。

 

そして、お湯が沸騰したら、火を弱め10分~15分程度、沸騰させ続けます。

 

効果の出ない人の間違いとして、お湯を沸騰させる時間が足りていないことが多いです。

 

水にはトリハロメタンや残留塩素、カルキといわれる消毒成分などがたくさん入っています。

沸騰してから5分後ぐらいには、それらの成分濃度が、いちばん高くなるといわれています。

なので、沸騰してすぐに飲むお湯は、とてもカラダに良いと言えるものではなく、当然、白湯本来の効果はありません。ただカラダを温める程度です。

 

10分~15分程度沸騰させた水は、揮散除去され、純粋なお湯に生まれ変わります。

不純物の入っていない空っぽなお湯で、味もまろやかになっているはずです。

これを、本当の『白湯』といいます。

 

白湯の効果

白湯の効果でよく言われるのが、「体、内臓を温め、代謝を上げる」というのがありますが、それだけならば、お風呂につかるほうが、はるかに効果があります。

白湯の効果として、次にあげる効果がいちばん大事なポイントです。

 

それは、体内の アーマ(毒素)を抜く ということです。

アーユルヴェーダでは体内の毒素のことをアーマといいます。

アーマとは、血管や器官内に、消化、代謝しきれずに蓄積された末消化物のことを言い、人それぞれ弱いところに蓄積され、肥満、肌荒れ、生理不順、老化などあらゆる不調や、病気の原因ともいわれています。

 

現代人の食生活においても、添加物、保存料などの大量摂取。

パン、麺類のグルテン、牛乳などの日本人の体質に合わない食生活が多くなっています。

 

それらの、毒素を抜くのに必要なのが、白湯なのです。

 

白湯には体内の溜まった毒素を溶かし込む力があります。

 

その毒素を少しでも多く溶かし込むために、この不純物の入っていない

空っぽの白湯が必要なのです。

 

体の好転反応

体の反応として、毒素を体外へ排出しようとするため、好転反応が出る方もいると思います。

下痢や吐き気、じん麻疹、湿疹、吹き出物などは、体が毒素を体外へ出そうとする行為の末の症状です。

体内、腸内細胞が活性化されると、眠気、倦怠感、発熱などがあります。 

 

ダイエット効果

白湯の効果はたくさんありますが、ダイエット効果もそのひとつです。

実際、僕も白湯を飲み始めてから2ヶ月で、7㎏ほどやせました。

生活習慣、食事の量なども変えていないので、おどろきました😲

 

しかし、実際、かなり体重の落ちる人もいれば、まったく変わらない人もいます。

毒素の量にもよると思いますが、他に原因のひとつとして、基礎代謝の問題があります。

特に体液の循環力の弱い人は、効果が出なかったり、好転反応が長く続いたりすことがあると思います。

適度な運動をする、食事の質を変える、ゆっくりお風呂につかって深部体温を上げるなど、少しの努力も必要だと思います。

 

白湯も飲みすぎはよくないので、自分で体調をみながら飲む量を調整してみるといいと思います。

僕の場合は寝る前に、コップ1杯の白湯を飲んでいました。

 

お医者さんや、有名女優さんでも、毎日飲んでいる方もたくさんいますので、記事を検索して参考にしてみるのもいいと思います😀


f:id:taka-21:20210307203845j:image